ブログBlog

ブログ

小波津式整体

そのほか

2023/11/03

たけ鍼灸整骨院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日は、小波津式神経筋無痛療法について少しだけ。


2020年から、小波津式神経筋無痛療法をまじめに勉強させていただいてます。

身体をそもそも支配している神経を促通させることにより、人間が本来持っている能力を発揮させる施術といいますか、

勉強するたびに人間のすごさを実感してしまいます。


開発者の小波津祐一先生は、松井秀喜選手や金本知憲選手の、パーソナルトレーナーとして選手をサポートされてきました。

有名どころでは、サッカーの日本代表キャプテンの吉田麻也選手の施術をしに、まさに今渡米されています。


小波津先生と比べると、私たちセミナー生はまだまだ赤ちゃんレベルですが、それでもできることを少しずつ積み上げ

手技の精度を上げていく努力をしています。


先日、昔トレーナーをしていたチームメイトが来院してくれ、身体のバランスを整えに来てくれました。

その際、小波津式で施術したら、『もっと早く、僕らが選手の時にこれがあったらなー。』っと・・・。

私も、本当にそう思いますが、今だから勉強できているとも思うし、今からでもできることをとも。


日々、努力し、治る可能性を増やしていくよう精進しますので、日々の成長を楽しみにしていてください。


最近ですが、プロの格闘家を目指している選手が来院し、身体を整えています。

見かけましたら、励みになると思いますので声でもかけてやってください。

どこまでいくかは本人次第ですが、化ける可能性はあると思っています。楽しみが増えました。


今後とも、たけ鍼灸整骨院を宜しくお願いいたします。



戻る

あなたへのおすすめ記事

カテゴリーCategory
すべて
コラム
本日のお悩み
日々
そのほか
アーカイブArchive
2023-11
2023-09